Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< ナマズ(06/07/14) | HOME | キュウリウオ >>

スポンサーサイト


夜釣りに便利

夜釣りのナマズ釣りや鯉釣りに便利です。手で持つ懐中電灯と違い手が空くため仕掛け作りやルアーのセッティング等が簡単に行えます。
夜釣りに限らず、朝マズメや夕マズメの薄暗い時にも有効です。
暗い倉庫で淋しく明日の釣りの準備してるお父さんにも是非!←私

最近流行のLED(発光ダイオード)タイプ!

プリンストンテック コロナ 8LEDヘッドライト 3AA
icon

アメリカのプリンストンテック社製高輝度8LEDを使用した4×2モード切替のヘッドライトの登場です。独自の回路を組み込んで、明るさを4段階(8灯、5灯、3灯、1灯)、そしてそれぞれに弱い光のバージョンと点滅の2パターンへの切り替えが可能となっております。つまり8灯の強・弱・点滅、5灯の強・弱・点滅、3灯の強・弱・点滅、1灯の強・弱・点滅という12モード切替ができます。使用電池は単3電池3本になり省電力なので電池寿命も長く、コストパフォーマンスも非常に高くなっております。



昔ながらの豆電球タイプ

COGHLAN’S(コフラン) ウォータープルーフ ヘッドライト
icon

アジャスタブル・ラバーヘッドバンド付き防水ライトです。ON/OFFは大きな回転式スイッチなので、操作しやすい明るいライトです。バルブは4.8V、バッテリーは単三電池4本を使用します。


私はコレ↑を使ってました。昔どこかの釣具屋さんのワゴンセールで安い時に買いました。。。「使ってました」と過去形なのは、釣り中に川に落としたからでございます。(釣ってる最中じゃなく移動中に。。。)
私の場合、頭にかぶらず首にかけて使ってました。頭だと意図しない方向を照らすことがしょっちゅうあったので。。。川とか。(それを不器用とも言う)
こんな感じ↓
はじめて釣ったナマズ

mixi(ミクシィ)なまず釣りコミュニティでも話題になりましたが、夜釣りにはヘッドランプが便利です。
※ミクシィにログインするには誰かの招待が必要です。

ヘッドランプを無くしてしまった現在の私は懐中電灯です。しかも蛍光灯タイプ。。。大きいので持ち運びが不便(^^ゞ

ご近所の釣具屋さんで気に入った物が手に入らない時はコチラ↓

アウトドア&フィッシング ナチュラム

<< ナマズ(06/07/14) | HOME | キュウリウオ >>

Comment

Post a comment















管理者にだけコメントをわたす。

 

Trackback Pings

※この記事に関係の無いトラックバックは削除させていただきます。
FC2ブログユーザーは”こちら”をクリック。

このエントリーのURL
このエントリーのURL
 
HOME

copyright © 武州屋 all rights reserved. Powered by FC2ブログ. まとめ admin
