Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< キュウリウオ | HOME | ビートラップ RECO plus 1505S >>

スポンサーサイト


今釣りたい魚(淡水)

最近、チームニゴイとうたっている割には、釣行記にナマズの写真ばかり。
ま、ルアーも決め打ちしちゃってるから選択に迷わないし、ちょこっと寄ってぱぱっと釣って帰って来れる(調子が良ければ)。釣れなくてもアタリが出てくれるので気持ち的に楽。(楽しい)粘ればそこそこ釣れる。

でも、そろそろ別の魚の写真も入れたいところ(^O^)
で、最近釣ってない魚で釣りに行きたい魚は。。。

まず、チームニゴイという名前なのでやっぱりニゴイ。
チーム的には何カ所か堅いポイントがあり、今シーズンになって何回か行ってみたけれど全く釣れず。腕が鈍ったのか、魚がいなくなったのか、スレたのか、はたまた他の原因なのか。。。一カ所は水が無くなってたという釣り以前の問題。。。(^◇^;)
他のニゴイ釣りサイトを見ても釣り方が違うので今まで釣れたのが運がよかっただけなのかも。今シーズン中には是非1匹確保したいところ。
(ま、チームニゴイと言っても入会した頃の私はウグイしか釣れなかったのだけど。。。会長!再びニゴイ釣りの指導よろしくです)

次にブラックバス。
リリース禁止になったり、近くの釣り場が渋くなったりしてるのでたまーに行ってもなかなか釣れない。ワームでじれったい釣りもしたいしスピナベやバイブでさくさくした釣りも久々にしたい。もちろんトッパーな私はトップの連打も。

次にトラウト類。
と言っても私の技術ではニジマスが限界。会長にトラウト釣りを誘われてからルアーを始めたのでこれまた久々に釣って食べたい。

そしてブルーギル。
これを釣りたいって人はなかなかいないと思いますが、私は結構好きで、バス釣りに行きバスが釣れないと必ずと行っていいほど、ギル釣りに変更して遊んでます。20センチ台のギルも結構楽しい。外道でバスが釣れたりするし。


ま、それぞれ釣れる場所に行けばいいのだろうけど、なかなかねー。(しがらみ)

あ、カップラーメン食べながら鯉の吸い込みも久々にやりたいなぁ。
車でビデオ見ながらとかね。待ってる時間が楽しいんだよね。鯉釣り。
で、釣れるのはウグイとかだったり。。。

<< キュウリウオ | HOME | ビートラップ RECO plus 1505S >>

Comment

Post a comment















管理者にだけコメントをわたす。

 

Trackback Pings

※この記事に関係の無いトラックバックは削除させていただきます。
FC2ブログユーザーは”こちら”をクリック。

このエントリーのURL
このエントリーのURL
 
HOME

copyright © 武州屋 all rights reserved. Powered by FC2ブログ. まとめ admin
