Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
HOME | 緑橋(夜) >>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手軽な”釣り”のはじめ方

手軽な”釣り”のはじめ方 (エイムック 1761)手軽な”釣り”のはじめ方 (エイムック 1761)
(2009/07/21)
不明

商品詳細を見る

本来は、

「近所に川があるから」、
「親が釣りをしてるから」、
「友達と遊ぶから」

で、釣りをはじめました。
親が釣りをしていたので、道具ももらえたし、コツも釣れる場所も教えてもらえた。
町内に小さな釣具屋さんがあったため、エサの調達もできたし、
近くの公園でミミズを捕ってくることも可能だったため、ほんと身近に「釣り」がありました。
大人になってからも、お金がかからない(はずでしたが。。。)という理由から、
短い竿とウキ、エサは赤虫やサシとかで、近所の川で小さい魚を釣ったり。
ルアーにはまってからは、ちょっと状況が変わりましたが(お金の使い方が)、
「ちょっと釣りに」で渡良瀬川や多々良沼や城沼あたりに通ったり。
真冬でもマスやニゴイ、ハヤ(ウグイ)を狙いに行ったりと。。。

今では1年に数回の釣行どまり。
なかなかじっくりと釣りができない状況。

でも、まだ川が近くにある。
魚種を限定して、さらに釣果を考えちゃうから行く前にあきらめちゃう。

また、
「今日は釣れそうにもないなぁ」
ではなく、
「とりあえず、行ってみよう」
に。

さ、来年はどこで何を釣りましょうか。(って今年はもう終わりかいっ!)

テーマ「 釣り 」 - ジャンル「 趣味・実用
HOME | 緑橋(夜) >>

Comment

Post a comment















管理者にだけコメントをわたす。

 

Trackback Pings

※この記事に関係の無いトラックバックは削除させていただきます。
FC2ブログユーザーは”こちら”をクリック。

このエントリーのURL
このエントリーのURL
 
HOME

copyright © 武州屋 all rights reserved. Powered by FC2ブログ. まとめ admin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。