Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 緑橋(夜) | HOME | 釣魚料理図鑑 >>

スポンサーサイト


バイオマスターが壊れました。。。

バイオマスター2500DH
ここ数年、一本釣り(タックル1セットしか持ち込めない場所やふらっと寄るかも知れないのでとりあえず持って行く)には、このバイオマスター2500DH(スピニングリール)をスコーピオン2601F-2にセットして持ってでかけていたのですが、それが壊れてしまいました。
このセットで強引にトラウト、ニゴイ、バスと。。。(ま、衝動釣りでほぼ釣れていないので釣行記には載せていませんが。。。(^^ゞ)

こういう状態。。。

バイオマスター2500DH
びろーんと。。。飛び出しちゃってます。
バイオマスター2500DH
しかもぐる~っと一回転します。
テープかなにかで止めていれば釣り自体にはあまり影響しませんが、逆回転しなくなったので、巻きすぎの時の調整なんかできません。。。

で、久々にバイオマスターを捜してみると。。。



残念なことにもう白じゃないんですよね。。。

ところが、、、
ネットで新しいスピニングを探していたら、Amazonで、部品のバラ売りを見つけました。
単価はそれほど高くないので怪しいところと、
摩耗・消耗系の部品を取り寄せメンテしてみます。
分解してもとに戻らなくなったら笑うしかないですが。。。





テーマ「 釣り 」 - ジャンル「 趣味・実用
<< 緑橋(夜) | HOME | 釣魚料理図鑑 >>

Comment

Post a comment















管理者にだけコメントをわたす。

 

Trackback Pings

※この記事に関係の無いトラックバックは削除させていただきます。
FC2ブログユーザーは”こちら”をクリック。

このエントリーのURL
このエントリーのURL
 
HOME

copyright © 武州屋 all rights reserved. Powered by FC2ブログ. まとめ admin
