Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< ナマズ(06/06/28) | HOME | 毎年恒例 >>

スポンサーサイト


バイオマスター4兄弟



ウチのルアー用スピニングのバイオマスター4兄弟。

写真手前から、
バイオマスター2000(シングルハンドル)
初代。ギアが噛んでちょっとガタがきてるけど、ミノーとか軽トップは今でもこれでバシバシ。ズイールのロッドにセット中。状況によってはニゴイもこれで。

バイオマスターXT1000
フィネス用、シマノスコーピオンXT2600FFにセット。

バイオマスターXT3000
投げ用。現在はナマズ釣りゲスト用。

バイオマスター2500
現在のメイン。スコーピオン2601Fにセット。
力を抜いた釣りの時はコレで。

買ったきっかけは、ルアーフィッシングを始める時にチームニゴイ会長のこみくんにすすめられたから。

なぜバイオマスターなのか。。。それは白だったから。

そうです。色です(^^ゞ
ルアー初心者(どころかほぼやったことない状況)の私には、好みのメーカーも、使い勝手や性能なんてわからず、ただ単に同じモノを会長が使ってたからマネしました。価格もまぁまぁだったし。
売ってたのもコレだけだったので特に選ぶ事もしないで2000を選択。
で、トラウトを釣りに管釣に通いまくったり、梅田にもよく行った。チームニゴイ発足後もニゴイやウグイをコレでかなり釣りました。

その後、ブラックバス釣りをはじめてからワーム専用が欲しくなりXT1000。そこそこ軽くて小さいのでどこに行ってもコレで1日粘れました。(今は無理)

2500番台が出たので速効で飛びつき、2000の後継に。
しかし、3000は必要無かったなぁ。。。なんで買ったのだろう(笑)


現在のバイオマスターはこちら↓

icon
icon
白じゃないのが残念。。。

今持っているバイオが完全に壊れるまでは新しいリールは買わないと思うけど、その時はどうしようかなぁ。。。シマノに手が慣れちゃってるから他メーカーにはいかないと思う。。。
さすがにステラは変えないけど。。。安いリールにはもう戻れないしなぁ。なんでもいいやって思っても使うとやっぱ違うんだよね。(安いリールを借りて使ったりするとほんと実感)

初心者さんにいきなり高価なリールを買えとは言わないけど、そこそこのリールを買った方が使っていて楽です。

テーマ「 ルアーフィッシング 」 - ジャンル「 趣味・実用
<< ナマズ(06/06/28) | HOME | 毎年恒例 >>

Comment

Post a comment















管理者にだけコメントをわたす。

 

Trackback Pings

※この記事に関係の無いトラックバックは削除させていただきます。
FC2ブログユーザーは”こちら”をクリック。

このエントリーのURL
このエントリーのURL
 
HOME

copyright © 武州屋 all rights reserved. Powered by FC2ブログ. まとめ admin
