Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< ナマズシーズンです。 | HOME | 中橋と渡良瀬橋の間 >>



ナマズ(07/05/09)

釣れそうな雰囲気だったので、行ってきました。
釣り自体、今年初です。花粉症と体調不良でかなりの出遅れ。

ナマズ(07/05/09)
初ナマズ。サイズは30センチくらい。ルアーはジッターバグの透明。フック交換済み。

2匹目は元の場所にカメラを置いてきてしまって証拠無し。だけど結構大物でした。直後にルアーを確認したらフックがのびきってました(^_^;)
丈夫なバーブレスフックに交換しましょう(^_^)b

気のせいかもしれませんが純正フックはかかりにくい気がして。。。なのでなるべく別の物に交換してます。(どのフックが良いかチームで研究中)

ナマズ(07/05/09)ナマズ(07/05/09)


一緒に行ったジムニー店長(撮影&写真提供ありがとうございます)にあたりが無かったので、ロッドを借りて試してたら釣れちゃいました(横取り申し訳ないm(_ _)m)

体調もまだ本調子じゃないのでさくっと帰宅。

用意したルアー
今回用意したルアー。ジョイント赤頭は今回の出番は無し。

今シーズンのタックル紹介はまた後日。

ブログランキング



追記
当日同じ場所にナマズ釣りに来ていらしゃっていた方、釣行中、貴重な時間を私のお話につきあってもらっちゃって申し訳ありませんでした。そしてありがとうございましたm(_ _)m
私的にはディープなナマズ釣りの話ができてとても楽しかったです。またお会いしましたら気軽に声をかけてくださいませ(^O^)

テーマ「 ルアーフィッシング 」 - ジャンル「 趣味・実用
<< ナマズシーズンです。 | HOME | 中橋と渡良瀬橋の間 >>

Comment

by 店長

昨日はお疲れ様でした・・・
今年の釣りは始まったばかりまた行きましょ

2007/05/10(木) 23:26:01 | URL | [ 編集 ]

お疲れ様でした。 by くんぞー@るちる堂

後日またいきましょう(^_^)b

2007/05/10(木) 23:34:47 | URL | [ 編集 ]

いいっすね。 by グッドトリップ

私はまだ釣れておりません。
うらやましい。

2007/05/12(土) 11:13:29 | URL | [ 編集 ]

こんにちは by くんぞー@るちる堂

>グッドトリップさん
暖かかったのが良かったのかもしれません。
まだシーズンはこれからですよ~(^_^)b

2007/05/12(土) 11:54:53 | URL | [ 編集 ]

by けいいち♂

ナマズ釣ってますねー!
いいなー!
私も昨年のリベンジをと思っているのですがこのところ多忙に付き今期はまだ渡良瀬川で釣りしていません(悲)

2007/05/12(土) 12:55:24 | URL | [ 編集 ]

なまじ by くんぞー@るちる堂

去年はシーズン修了間際に集まったので、今年は早めに招集です(^_^)b
時間の都合がつき次第連絡ください(^O^)

あ、けいいちさんに教えていただいたポイントも今時期の方がいいかもしれません。

2007/05/13(日) 06:28:34 | URL | [ 編集 ]

by たこ議員

今年初ナマズおめでとうございます!!
渡良瀬川は工事の影響はどうですか??

僕も今度行ってみようと思いますv-411

2007/05/19(土) 12:30:49 | URL | [ 編集 ]

by たく

初めまして!栃木県足利市にすんでるものです!先日、袋川でナマズを、コンバットポッパーで釣りました!それでナマズ釣りにホントにはまりそうなんですが、是非ナマズがつれるポイントや、釣れるルアー教えて頂けないでしょうか?

2007/05/28(月) 21:54:16 | URL | [ 編集 ]

by たく

あっ!それと、ナマズってどういうところにつくのですか?教えてください

2007/05/28(月) 22:00:27 | URL | [ 編集 ]

by くんぞー

>たくさん
こんばんは初めまして(^O^)
詳細はメールいたしますので、メールアドレスを記入して「管理者にだけコメントをわたす。」にチェックを入れてコメントください。それでよろしいでしょうか?m(_ _)m

2007/05/28(月) 22:15:42 | URL | [ 編集 ]

感謝! by 鈴木隆夫

はじめまして。ナマズのお話楽しく拝見させて降ります。お手軽にルアー釣りが楽しめるターゲット、ナマズ釣りを大切に育てて行きましょう。私はバスのトップが釣れなかった時鶴見川を中心にナマズに癒してもらっている中年アングラーです。これからもよろしくお願いいたします。

2007/05/29(火) 12:13:04 | URL | [ 編集 ]

by くんぞー

>鈴木隆夫さん
はじめまして(^O^)
こちらこそよろしくお願い致します。

2007/05/29(火) 18:24:19 | URL | [ 編集 ]

by たく

ナマズの釣れる場所、ルアー教えてください

2007/05/31(木) 21:37:22 | URL | [ 編集 ]

by くんぞー

>たくさん
こんばんは(^O^)

詳細はメールいたしますので、メールアドレスを記入して「管理者にだけコメントをわたす。」にチェックを入れてコメントください。それでお願いしますm(_ _)m

2007/05/31(木) 23:20:15 | URL | [ 編集 ]

by たく

メールきませんが^^;

2007/06/01(金) 22:39:09 | URL | [ 編集 ]

by くんぞー

>たくさん
こんばんは(^O^)
遅くなりましたが、メール送りましたm(_ _)m
ブログの更新もままならない状況ですので、お許しください。人それぞれいろいろ都合がありますので(^^ゞ

2007/06/02(土) 01:24:51 | URL | [ 編集 ]

by たく

すいません!!詳しい情報どうもありがとです!!コメ遅くなりました。

2007/06/10(日) 17:01:28 | URL | [ 編集 ]

by 初心者A

ナマズがよく釣れる時間帯って大体夕~朝って聞きますが、朝は具体的に何時くらいですかね~。教えてください!!!

2008/05/17(土) 07:33:31 | URL | [ 編集 ]

初心者Aさん by くんぞー

初心者Aさんこんにちは(^O^)

私の場合「釣れる時間」より「釣りに行ける時間」になってしまうので細かく調査したわけでは無いのですが、日が暮れて少したった頃から夜中までが釣れやすい気がしています(^^ゞ
(と言うか、その時間によく行けるからという感じでしょうか・・・)
夜釣りは危険ですのでもし夜釣りにかかれる場合は、注意してください(^O^)
私も2度テトラを踏み外した事があります。
あ、それは単にドジ?(笑)

あまり参考にならずに申し訳ありませんm(_ _)m

2008/05/17(土) 10:33:17 | URL | [ 編集 ]

by 初心者A

なるほど!!くんぞーさん、ありがとうございます。参考になりました!!!!

2008/05/17(土) 18:16:21 | URL | [ 編集 ]

by abc

マジで初心者です。
自分がナマズをルアーで釣ろうと思った
きっかけはえさで釣れてしまい、ナマズは
ルアーで釣れるってことを聞いたので質問をしたいと思います!!
ジッターバグのアクションはどうすればいいのでしょうか・・・・
ポッパーみたいに使うのですか?それともただ巻きですか?教えてください。
超初心者なものですから。
あとお勧めのカラーを教えていたただけるとうれしいです!!

2008/05/19(月) 22:28:36 | URL | [ 編集 ]

abcさん by くんぞー

こんばんは(^O^)
私はただ巻くだけです。アクションは加えずにただひたすら投げて巻いてます。

ここ数年は黒ジッターが好きなのですが、それまではマイブームで変えてました。かといって釣果に差があった訳じゃないので特に気にしてません。「釣れそうな色」を勝手に決めて釣ってます。モチベーションを上げるために(^_^)b

2008/05/19(月) 23:37:45 | URL | [ 編集 ]

by abc

あざーーす

2008/05/20(火) 20:29:08 | URL | [ 編集 ]

Post a comment















管理者にだけコメントをわたす。

 

Trackback Pings

※この記事に関係の無いトラックバックは削除させていただきます。
FC2ブログユーザーは”こちら”をクリック。

このエントリーのURL
このエントリーのURL
 
HOME

copyright © 武州屋 all rights reserved. Powered by FC2ブログ. まとめ admin
