Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 飲み込まれた!そんな時は? | HOME | トップウォータースタイル (Vol.3) >>



軽い気分で軽タックル。

トラウト、ニゴイ・ウグイ、ブラックバス用フィネス、ブルーギルなど、ワームや軽いルアー専用で、適当に使えるタックルを考えております。昔はわりと重装備のフルアーマーな感じで、バスタックル4~5本にトラウトタックルを常に持ち歩いていました。。。

が!

最近はいろんな都合で釣りにも行きにくい状況だし、他の趣味も贅沢に忙しくなってきました。

というわけで!

行きたいとき(行けるとき)に釣りに行けるように、日頃から車載できちゃうタックルが欲しいと。。。ただ、やはり積みっぱなしってのはタックルによくないし、このご時世、盗まれちゃう可能性もある。しかもそれぞれ専門的なタックルを揃えるとかなり高価になってしまうので、そんなお金も暇も場所も無い(笑)

というわけでとりあえず現時点で自分が欲しいと思ったタックルを見繕ってみました。(ま、ほぼ素人選択ですが。。。見た目とかメーカーの好みで選んじゃったり)

まずはロッド。


icon
icon
Guts T-ZONE 562


icon
icon
Guts T-ZONE 602
(写真は562)



あたりでしょうか。
次にリール。


icon
icon

で、価格もお手ごろだし替スプールも付いてるしこの価格なら壊れてもさほどショックも無さそうなので。。。


もちろん「釣りに行くぞ!」って時は1軍が登場しちゃうので、これらは控えにまわっちゃいますが。。。あくまでも軽い気持ち釣りの時用に(^_^)b

ラインはこれで。


icon
icon

テーマ「 フィッシング 」 - ジャンル「 趣味・実用
<< 飲み込まれた!そんな時は? | HOME | トップウォータースタイル (Vol.3) >>

Comment

by たこ議員

やっぱりお金の問題ですよね・・・貧乏はきついです(T_T)

2006/11/05(日) 19:20:57 | URL | [ 編集 ]

タックル by くんぞー

高性能に超したことは無いですが、安いからと言って釣れないわけでは無いですしね(^_^)b
確かに高性能の方が使いやすいですが(^^ゞ
それは根性で克服で(^O^)

2006/11/05(日) 21:24:24 | URL | [ 編集 ]

Post a comment















管理者にだけコメントをわたす。

 

Trackback

クリーククラブ

本日ご紹介する管理釣り場は、群馬県前橋市にあります&quot;前橋クリーククラブ&quot;です

From Trout@Fishing -釣り情報発信サイト-,2006/11/11(土) 16:25:49

Trackback Pings

※この記事に関係の無いトラックバックは削除させていただきます。
FC2ブログユーザーは”こちら”をクリック。

このエントリーのURL
このエントリーのURL
 
HOME

copyright © 武州屋 all rights reserved. Powered by FC2ブログ. まとめ admin
