Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< ナマズ(06/08/04) | HOME | はじめての海釣り >>

オフト ザ・メジャー タイプ5

オフト ザ・メジャー タイプ5 ホワイト オフト ザ・メジャー タイプ5 ホワイト
オフト
この商品の詳細を見る

魚がつれると大きさを計りたくなりますよね。そんな時便利なこのメジャー。文字も大きいので写真に撮っても数字がハッキリ見えて記録写真にもオススメです。自己記録を更新するまえにいかがでしょう?

コレ持ってました。また過去形ですが。。。
これまた釣行中に紛失してしまいました(^◇^;)。

釣り場に行くと、どうしてもその場でお店をひろげちゃう(ちらかす)癖がありまして、帰ってきて気が付くと、あ?あれはどこ行った?って話に。。。最近は必要最小限のタックルだけを持ち出すようにしてますが、はじめて行く場所だったり、釣れない場所だったりするとどうも無駄な準備しちゃうんですよねー。そういう時こそ自分の信じた(事前に計画した)タックルでひたすら集中した方が釣れないときに納得がいくような気がするのはわかってるのですが。。。

by 錦鯉

初めましてましてはじめて書き込ませてもらいます! いきなりですが僕もよくニゴイをバイブレ~ションやミノーで狙って釣っていますそれでこのごろ気付いたんですがニゴイはピンク系の物にかなりアタックしてきますその地域ごとに違うかもしれませんが一度試したらどうでしょう!!

あとこの頃野鯉も狙っていますでもまだ一匹も釣れていません がんばりたいと思う

2006/08/04(金) 11:40:32 | URL | [ 編集 ]

はじめまして by くんぞー

コメントありがとうございます(^O^)
貴重な情報ありがとうございます。最近にごいが全く釣れてないので次回釣行時に早速試してみたいと思います(^_^)b
これからもよろしくお願い致します。

2006/08/04(金) 12:12:02 | URL | [ 編集 ]

by 錦鯉

どういたしまして試してください!

それにしても野鯉は一回も釣ったことはないけど一回バイブで底をゆっくり巻いていたら一回掛かったけどものすごい引きだし川だから流れに乗って竿がグラスロッドだからへし折れるかと思いましただけどちょうどそこでラインブレイクだったから良かったけどまた今度からはPEと結構硬い竿がいいなぁちなみにリールはシマノのスコ-ピオン1001結構軽い物が飛びますよ

2006/08/04(金) 12:29:32 | URL | [ 編集 ]

by くんぞー

鯉はルアーではあまり釣れないのでやはり餌釣りがいいようです(^O^)私も長年川でルアー釣りをしてますが鯉が釣れた(口にかかった)のは過去1度だけです。

そうですね。釣れにくいと言っても絶対釣れない訳ではないので鯉が釣れたときの事を考えて太い糸や強い糸の方ががいいですよね。ルアーももったいないしルアーが刺さったままの魚もかわいそうですし(^_^)b

ニゴイも場所によっては大きいサイズもいますし、ナマズやライギョも怖いです(^O^)あ、それとドラグの調整もどうぞ(^_^)b
是非大物を釣ってください(^O^)

2006/08/04(金) 13:32:27 | URL | [ 編集 ]

頑張ります

僕が住んでいる所は岐阜県だから長良川でよく釣っています。近所にも川があって鰻はいるんですけど鯰は居るか分からないですなのでまた今度夜軽く釣りに行ってみたいです 鯰は出る時はガバガバきますか?

居れば釣れると聞いたことあるんですけどそれって本当なんですか
あとルアーはトップ系が良いんですよねその中でもよく クンゾーさんが使ってるルアーを教えてください

2006/08/04(金) 16:15:25 | URL | [ 編集 ]

ナマズ by くんぞー

そうですね。個人差はあると思いますが比較的釣れやすい気はします(^^ゞ
ただ、ナマズは捕食がヘタらしくアタリはあってもなかなか上手にルアーをくわえてくれないことが多いです。アタリはあるけどまったく乗らないってことも多々です。逆に1回で乗ったりすることもあるので釣果はナマズ次第って感じです(^O^)
そして私がナマズ釣りに使っているルアーはジッターバグです。色は特に気にしてません(^^ゞ

よろしかったらコチラをどうぞ↓

さらによろしかったら↓

2006/08/04(金) 18:41:46 | URL | [ 編集 ]

色付きの文字
分かりやすくありがとうございますまた今度軽く釣ってきます!! ルア~も買わないとついでに鯉ももう一回狙ってきます

2006/08/04(金) 20:00:22 | URL | [ 編集 ]

ナマズ by くんぞー

頑張ってください(^_^)b
結果報告をお待ちしております。
釣行には気をつけて(^O^)

というわけで、今さっきさくっと1匹釣ってきました(^O^)

2006/08/05(土) 00:37:25 | URL | [ 編集 ]