Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Monthly EntryList 2006年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霞ヶ浦で70UPのイワナが・・・

と言ってもハンゲームわくわくフィッシングのお話です(^^ゞ

ハンゲーム わくわくフィッシング 水槽
ハンゲーム わくわくフィッシング My水槽の中のキャプチャです。

今まで何回かこのわくわくフィッシングはやったことがあるのですが、魚とのやりとりが難しかったのでそれほど釣れずにやめてました。
が、オートプレイができるようになったと親友に教えてもらったので早速やってみたらビックリ!オートプレイの他にも新機能追加でさらにビックリ。

ま、ゲームでオートプレイってのも変な話ですが。。。”ながら”プレイには持ってこいなので(^O^)

そして釣れてビックリしたのは、この記事の題名通り、霞ヶ浦でイワナが釣れたこととそのサイズが”75.8cm”。(ブラックバスの93cmってのも驚き)
さらにブラックバスとナマズとイワナが一緒にかかったり。
外道師と呼ばれてる私には持ってこいな釣れ方ですが(^^ゞ
レア度というのがあってさらに稀少な魚もいるみたいです。

しかし、ゲームなのだからどこへ行っても自由なのに霞ヶ浦へ行くあたりが私のフィールドの狭さというわけで(^^ゞ
昔は渡良瀬川があったという話ですがホントに?

>> 続きを読む
スポンサーサイト
テーマ「 日記・雑記 」 - ジャンル「 ゲーム

袋川

足利市 袋川
袋川 遠くに見えるのは男体山。小さい頃ここでよくザリガニを釣りました。

テーマ「 地域情報 」 - ジャンル「 地域情報

夕マズメ(夕方から夜)

夕マズメに釣りに行くとあっと言う間に暗くなっちゃいますよね。
暗くなるとルアー交換やライン結びに苦労します。
フックを指にさしちゃったり。。。

そんな時にいかがでしょう?

>> 続きを読む
テーマ「 フィッシング 」 - ジャンル「 趣味・実用

飲み込まれた!そんな時は?

スプーンなどの小さなルアーでニゴイを釣っていると結構よくあるのがニゴイが針を飲み込んでしまうこと。
ある程度大きいサイズのニゴイでも結構おちょぼ口なので苦労した人も多いと思います。

というわけでそんな時に持っていると便利な針ハズシです。


icon
icon
第一精工 針ハズシ

テーマ「 フィッシング 」 - ジャンル「 趣味・実用

軽い気分で軽タックル。

トラウト、ニゴイ・ウグイ、ブラックバス用フィネス、ブルーギルなど、ワームや軽いルアー専用で、適当に使えるタックルを考えております。昔はわりと重装備のフルアーマーな感じで、バスタックル4~5本にトラウトタックルを常に持ち歩いていました。。。

が!

最近はいろんな都合で釣りにも行きにくい状況だし、他の趣味も贅沢に忙しくなってきました。

というわけで!

行きたいとき(行けるとき)に釣りに行けるように、日頃から車載できちゃうタックルが欲しいと。。。ただ、やはり積みっぱなしってのはタックルによくないし、このご時世、盗まれちゃう可能性もある。しかもそれぞれ専門的なタックルを揃えるとかなり高価になってしまうので、そんなお金も暇も場所も無い(笑)

というわけでとりあえず現時点で自分が欲しいと思ったタックルを見繕ってみました。(ま、ほぼ素人選択ですが。。。見た目とかメーカーの好みで選んじゃったり)

>> 続きを読む
テーマ「 フィッシング 」 - ジャンル「 趣味・実用

トップウォータースタイル (Vol.3)

トップウォータースタイル (Vol.3) トップウォータースタイル (Vol.3)
(2006/10)
〓出版社
この商品の詳細を見る

>> 続きを読む

野池・ブルーギル(06/11/03)

よしさん初ブルーギル

>> 続きを読む
テーマ「 フィッシング 」 - ジャンル「 趣味・実用

1997

見つけました!

過去一番釣りをした年。
それが1997年。もう9~10年も前ですね。
その年のカレンダーには釣果を書き込んでいました。
それがコレ。

>> 続きを読む
テーマ「 バス釣り 」 - ジャンル「 趣味・実用
HOME

copyright © 武州屋 all rights reserved. Powered by FC2ブログ. まとめ admin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。