Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Category EntryList ナマズにいかが?

エントリーリスト (

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャタピー


icon
icon
スミス(SMITH LTD) キャタピー
icon
某定番ルアーに似てますがコレ、ケミホタルを搭載することで目が光るんすよ!めっちゃお茶目!暗闇のナマズ釣りでもルアーが確認できるのでちょっと安心。

スポンサーサイト

ベイトロッドが欲しい方。

昨日は激安ベイトリールを紹介しましたが、今回はベイトロッドでございます。

こちらも2ピースなので車載しても邪魔にならない。これなら自転車釣行も可能(かな?)。

>> 続きを読む
テーマ「 フィッシング 」 - ジャンル「 趣味・実用

ベイトリールが欲しい方。

とりあえずの練習用にでも、いつでも用の真夏の車載専用でも、もちろんメインタックルにも。。。
この値段なら道具に気を遣いながらの釣りをしなくて済むかも。。。

>> 続きを読む
テーマ「 フィッシング 」 - ジャンル「 趣味・実用

ナマズシーズンです。

070509
さて。

今年もすでにナマズシーズンに突入していますが、先日のナマズ釣り(記事はこちら)で、ひょんな事情でスピニングで釣ることになりました。私の場合ナマズ釣りは最初からベイトタックルで狙っているので、スピニングで釣ったのは初めての感覚。バスフィッシングをやっている方もナマズ釣りはベイトタックルで狙っている方がほとんどかと思います。
ただ、最近ではナマズ釣りが初めてのルアーフィッシングって場合や、ルアー釣りすら初めてって方と釣行機会が増え、そういった方々ににいきなりベイトタックルはすすめられません。なので、ナマズ釣りでのルアー初心者の方にはスピニングタックルをすすめているのですが、今回のスピニングでの釣行で感じたこと、それは。。。

>> 続きを読む

安っ!


icon
icon

ノーブランド ラグーン ベイトロッド 60L
icon

>> 続きを読む
テーマ「 フィッシング 」 - ジャンル「 趣味・実用

夕マズメ(夕方から夜)

夕マズメに釣りに行くとあっと言う間に暗くなっちゃいますよね。
暗くなるとルアー交換やライン結びに苦労します。
フックを指にさしちゃったり。。。

そんな時にいかがでしょう?

>> 続きを読む
テーマ「 フィッシング 」 - ジャンル「 趣味・実用

夜釣りに便利

夜釣りのナマズ釣りや鯉釣りに便利です。手で持つ懐中電灯と違い手が空くため仕掛け作りやルアーのセッティング等が簡単に行えます。
夜釣りに限らず、朝マズメや夕マズメの薄暗い時にも有効です。
暗い倉庫で淋しく明日の釣りの準備してるお父さんにも是非!←私

最近流行のLED(発光ダイオード)タイプ!

プリンストンテック コロナ 8LEDヘッドライト 3AA
icon

アメリカのプリンストンテック社製高輝度8LEDを使用した4×2モード切替のヘッドライトの登場です。独自の回路を組み込んで、明るさを4段階(8灯、5灯、3灯、1灯)、そしてそれぞれに弱い光のバージョンと点滅の2パターンへの切り替えが可能となっております。つまり8灯の強・弱・点滅、5灯の強・弱・点滅、3灯の強・弱・点滅、1灯の強・弱・点滅という12モード切替ができます。使用電池は単3電池3本になり省電力なので電池寿命も長く、コストパフォーマンスも非常に高くなっております。



昔ながらの豆電球タイプ

COGHLAN’S(コフラン) ウォータープルーフ ヘッドライト
icon

アジャスタブル・ラバーヘッドバンド付き防水ライトです。ON/OFFは大きな回転式スイッチなので、操作しやすい明るいライトです。バルブは4.8V、バッテリーは単三電池4本を使用します。


私はコレ↑を使ってました。昔どこかの釣具屋さんのワゴンセールで安い時に買いました。。。「使ってました」と過去形なのは、釣り中に川に落としたからでございます。(釣ってる最中じゃなく移動中に。。。)
私の場合、頭にかぶらず首にかけて使ってました。頭だと意図しない方向を照らすことがしょっちゅうあったので。。。川とか。(それを不器用とも言う)
こんな感じ↓
はじめて釣ったナマズ

>> 続きを読む

ビートラップ RECO plus 1505S

ビートラップ RECO plus 1505GM ガンメタリック ビートラップ RECO plus 1505GM ガンメタリック
この商品の詳細を見る

ベイトリールの入門にはこんな感じでいいのでは?
色も何種類かあるのでお好みのカラーでどうぞ(^O^)

本格的に凝り出して釣りのスタイルが決まったらもうちょっとがっしりしたタイプをどうぞ。
釣り初心者さんにいきなりベイトリールってのはおすすめしませんが、使わなくてはうまくならないので入門用にいかかでしょう(^_^)b

Guts トルネードII 3000(替スプール付き)

Guts トルネードII 3000(替スプール付き) Guts トルネードII 3000(替スプール付き)
この商品の詳細を見る

とりあえずナマズを釣るならこれくらいでOKでしょうか?
60upが釣れちゃった時の為にちょっと大きめの3000番。

HOME

copyright © 武州屋 all rights reserved. Powered by FC2ブログ. まとめ admin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。